掲示板

薪ストーブ
今年も薪ストーブが稼働し始めました。
2021/10/25(Mon)
7月10日(土)サマーパーティ 2021
サマーパーティ 2021 7月10日(土)

心配された梅雨終盤の大雨、どこ行っちゃたの?
気象庁の予報は、大外れの快適なコンディションで始まりました。
フライングで既にPM4:00には、いい感じに仕上がっている人が数名。
(おーーい、夜は長いぞ!!)、今年は新人ファミリーの参加もあり
Tシェフによるコロナ対策バージョンの抜群ピンチョスボックスで大盛り上がり。
なんかいい感じで、気が付くと午前0時。いつものメンバーがカウンターで
いつもの盛り上がり・・翌日のフリートレースで反省しなきゃならないのは
分かっているのに。まったく学習能力無し!!!!Hahahaha!
2021/7/14(Wed)
サマーパーティー&7月フリートレースのご案内
コロナ感染対策をしっかりして、下記の要領でサマーパーティーを開催します。

 期日: 2021年 7月 10日(土) 17:00~19:00-

 仕出し弁当を準備: 希望の方は申し出てください。約¥1000ー

 飲み物:各自で準備

 密を避けて屋外にテーブルを準備します。
 雨天で密になりそうなときは、弁当のみ配布します。
 終了後は反省会の予定


7月フリートレース

 期日 2021年 7月 11日(日)11:00‐スタート

 今回は初参加の選手のエントリーがありました。
 ふるってご参加ください。
 感染対策をしっかりとお願いします。

2021/7/5(Mon)
6月フリートレースの結果とレポート
6月フリートレースの結果とレポートがアーサーよりアップされました。
2021/6/30(Wed)
6月フリートレースの日程変更のお知らせ
先週末は、土日両日ともにやや曇り気味でしたが、海には人が多く、泳いでいる人もいました。

土曜日は、こーぢいと男性がセイリング!
レーザー初乗りでいきなりシングルハンドリングで快走?
素晴らしい運動神経の持ち主のようで、バランス感覚もずば抜けて沈しても海におちなかったそうです(^^)

土曜日は、2Gのクルージングの土産話を酒の肴に半世会が久々に開かれました。(ワクチン接種組)

キャプテンが新鮮な魚介類で腕をふるったようです。

日曜日は、千恭画伯のお友達家族が体験セイリング!!
急遽インストラクターとなってくださったまっさん、けんちゃんありがとうございました。
新たにメンバーとなってくださるそうで、今年の夏は20代の若いオーラもあふれるケイプハウスになりそうです(^^)

さて、本題です。
今月のフリートレースは、コロナの感染拡大防止のため、緊急事態宣言中を控えることになりました。
再設定日時は、
  6月27日(日)11:00-スタートです。

 コロナ対策をしっかりして、梅雨?の季節を満喫しましょう!!


2021/6/7(Mon)
ビューティー美濃ケ浜の中止
今週末に予定されていたビューティー美濃ケ浜の海岸清掃は、新型コロナの感染拡大防止のため、中止となりました。
2021/5/19(Wed)
5月度フリートレースのご案内
5月フリートレースのご案内

 2021年 5月 16日(日) 11:00-スタート

みなさん、コロナ対策をしっかりしてご参加ください。
2021/5/9(Sun)
GWが終わってしまいました
GW合宿があっという間に終わってしまいました。
連日いい風に恵まれたのが幸運でした。

高校一年の挑戦!!
コロナ対策を取りながらの合宿だったので、セイリング以外はほとんど自分ひとりの生活になりました。
何かをつかんでくれていたらいいのにな、、、と願うばかりです。
それにしても、来てくれたおかげでケイプハウスにも爽やかな気持ちいい風が吹き渡りました。

Kちゃんの残していったもの・・・・
かえってしまった喪失感
次世代への期待感
私の筋肉激痛(^^;)リハビリには強風過ぎました(^^)

次に来た時にはどんなに成長しているのでしょうか?
楽しみです。
2021/5/6(Thu)
GW合宿?2日目
本日、予定時間を過ぎて荷物が届いたため、遅い出艇となりました。
といっても、午前中は強風が吹き荒れてとてもセイリングできるコンディションではありませんでした。

五島列島方面にクルージングの2Gたちは、この強風下でどんな珍事件が起こっているのでしょうか・・・

北風に変わり、セイリング1日目。
7-8m/sの風と波の中、1時間弱で本日は終了!
寒くてストーブが必要です。
食事つくって食べて、勉強して、、、、セイリングして、、、
何かをつかんでくれるといいですね!

となりの海浜公園は、テントがあふれて、車もテントも少し離れた場所まで占拠していました。
そろそろ区画整理しないと事故がおきそうな感じです。

さて、明日は4-5m/sの軽~順風となりそうで、天気も回復し良いセイリング日和となりそうです。
2021/5/2(Sun)
4月度フリートレースのご案内
まちがってフリートレースの欄に投稿していました。
4月5日の投稿です。ごめんなさい
昨日、雨上がりの海には肌寒い風がふいていました。
沈みそうな天気の中でしたが、
元気なTくんの声で一気に場面は晴天状態!!
パワーをみんなに振りまいてくれました。
クルージングから帰ってきた目さんは、次は今週のレースのために自艇の整備をはじめました。
4月度のフリートレースのご案内です。
今週末 4月11日(日) 11:00-スタート予定
ふるってご参加ください。
すこしずつですが、、、春の海です。
2021/4/9(Fri)